デュエル・マスターズ 攻略



     話題になってる人達をカード化計画 (未来のカードを作成しよう) bS01〜

       投稿はオリジナルカード掲示板で題名に有名人と書いて下さい
 

名前パワー記述フレーバー投稿者
種族文明
401 双剣士 楚良 8 9000 ・スレイヤー
・このクリーチャーを、自分の呪文で破壊しても良い、破壊した場合、相手の手札とクリーチャーをすべて破壊する。
「人の話を聞かない、それはイっくなーい。」 キッキィ様
サイン(SIGN)
402 重斧使い 昴 4 2000 ・このクリーチャーがブロックされたとき、相手のブロッカーを持つクリーチャーをすべてタップする。 「私たちもまたプレーヤーなのです。こうした役割を演じているに過ぎません。」 キッキィ様
サイン(SIGN)
403 双剣士 なつめ 9 9000 ・自分のメインフェイズ中自分のドットハッカーズ1対を手札に戻し、このクリーチャーを召喚しても良い。
・このクリーチャーはブロックされない。
なつめ、強くなります! キッキィ様
ドットハッカーズ
404 呪紋使い 司 7 6000 ・バトルゾーンにこのクリーチャーしか居ない場合、このクリ0チャーは攻撃できない。
・このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自分のクリーチャーを選んで破壊する。
「・・・もう、どこにも行かない。もう、何もしない。僕は、もう、誰の言う事も聞きたくない…」 キッキィ様
サイン(SIGN)
405 重槍使い クリム 7 9000 ・Wブレイカー
・スピードアタッカー
・このクリーチャーはターンの終わりに手札に戻す。
・このクリーチャーは、パワーが増減されない。
はやりって言うのが嫌いでな。 キッキィ様
サイン(SIGN)
406 鍵剣使いソラ 3 1000+ ・このクリーチャーは相手の場にあるクリーチャー1体につきパワーが+1000される。 「いくよ、ドナルド、グーフィー!!」〜鍵剣使いソラ くろすぎ様
ガーディアン
407 盾使いグーフィー 3 5000- ・自分の場のこのクリーチャー以外のクリーチャー1体につきパワーが−1000される。   くろすぎ様
 ビーストフォーク 自然
408 術使いドナルド 2 1000 ・自分が呪文を使うとき払うコストが−1される。(0にはならない)   くろすぎ様
フェザーノイド
409 伝説のハッカー ヘルバ 7 3000 ・このクリーチャーをバトルゾーンにでたとき、相手のクリーチャーを、すべてタップする。 そこだけ関西弁か。 キッキィ様
ドットハッカーズ
410 重斧使い ぴろし 3 7000 ・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドをすべて墓地に置く。 頭上に星々の輝きのあらんことを! キッキィ様
ドットハッカーズ

名前パワー記述フレーバー投稿者
種族文明
411 科学者名人  5 500 ・このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のT能力を使ってもよい。
T:バトルゾーンにあるクリーチャーを一体選ぶ。次の自分のターンがくるまでそのクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
「名人さん、ディメンショナルエリアを!」「さんはいらない!」 ポルパルザーク様
カガクシャ
412 絶体絶命でんじーさん 3 2000 ・このクリーチャーがバトルして墓地に置かれるとき、自分のシールドを一枚墓地に置いてもよい(そのS・トリガーは使えない)。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。 「今日は殺されても死なない特訓をするのじゃー!!」―絶体絶命でんじーさん ポルパルザーク様
ヒト
413 元山賊の(ヤンガス)超人 5 4000+ ・このクリーチャーのパワーは自分の墓地にある種族ビーストフォーク1体につき、+500される。
・W・ブレイカー
「子どもの頃は動物好きでアニマルヤンちゃんと呼ばれてたでがすよ」―元山賊の超人 ポルパルザーク様
ジャイアント 自然
414 魔物妖精ヤンガス 4 1000+ ・このクリーチャーにクロスギアがクロスされていないとき、クリーチャーを一体クロスギアとして扱ってもよい。(クロスしたクリーチャーのパワー、能力がこのクリーチャーに追加される。) 小さな体に秘めた力は時に竜をも超える。  ポルパルザーク様
スノーフェアリー 自然
415 夢戦士ティーダ 6 4000 ・スピードアタッカー
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、すべてのプレイヤーは自分のマナを2枚タップしてもよい。そうした場合、タップしたプレイヤーのクリーチャー1体はスピードアタッカーを得る。
・このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、すべてのプレイヤーは自分のマナを3枚タップしてもよい。そうした場合、タップしたプレイヤーのクリーチャーはすべてパワー+1000される。
「思いっきり速攻で行くぞ!」―夢戦士ティーダ  ポルパルザーク様
ヒューマノイド
416 究極召喚ジェクト 10 8000 ・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドをすべて墓地に置く(S・Tは発動できない)。
・このクリーチャーよりパワーが高い自分のバトルゾーンにあるクリーチャーを1体墓地に置いてもよい。その時、12マナ以上溜まっている場合、デッキから「究極召喚ジェクト2」をこのクリーチャーに進化する。
・W・ブレイカー
   ポルパルザーク様
ショウカンジュウ 
417 究極召喚ジェクト2 12 12000 ・このクリーチャーは「究極召喚ジェクト」の効果でしか召喚できない。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、パワー10000以下の相手クリーチャーをすべて破壊する。
・T・ブレイカー
   ポルパルザーク様
ショウカンジュウ
418 呪紋使い エルク 5 3000 ・このクリーチャーがブロックされたとき、相手の手札一枚観ないで選び、マナにおく。 「僕と一緒にエノコロ草、探さない?」 キッキィ様
ドットハッカーズ 自然
419 剣士 ミア 3 1000 ・このクリーチャーは、攻撃されない。
・スレイヤー
「見えなくても、そこにあると分かっていれば見えているのと一緒だからね。」 キッキィ様
ドットハッカーズ
420 重斧使い 寺島良子 5   ・Cブレイカー:ドットハッカーズ
・このクリーチャーは、攻撃するときクロスしているクロスギアの効果を無効化しなければ攻撃できない。
「私こそ・・・もう我慢できません!」 キッキィ様
ドットハッカーズ

名前パワー記述フレーバー投稿者
種族文明
421 重槍使い ニューク兎丸 11   ・G−ゼロ:ドットハッカーズが場に3体以上。
・Tブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンにでたとき、相手の手札をすべて山札に戻し、山札から手札と同じ枚数のカードを墓地に置く。
「カレーじゃないぜ、ヒラメだぜっ!」 キッキィ様
ドットハッカーズ
422 双剣士カイト 4 2000+ ・このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のドットハッカーズ1対につき、パワー+2000される。 「僕たちはハロルドの作ったゲームの本当のルールがわかったんだ」  キッキィ様
ドットハッカーズ
423 蒼天のバルムンク 6 7000 ・Wブレイカー
・このクリーチャーは攻撃されない。
「フィアナの末裔の一人・蒼天のバルムンク!」  キッキィ様
ドットハッカーズ
424 蒼海のオルカ 7 9000 ・相手のブロッカーは、可能であればこのクリーチャーをブロックする。
・このクリーチャーがブロックされたとき、バトルのあとでアンタップする。
「俺、ゲームではオルカって名前で通ってるから。」  キッキィ様
ドットハッカーズ












まだまだ作成中ですが、激励、などのメールを頂けると幸いです