デジモン アドベンチャー攻略


     メインエピソード:スパイラルマウンテン1(bS9〜bT3)

タイトル 出現条件 リーダー 日付
49 四天王!ダークマスターズ メインエピソードbS8までクリア後 太一 13/02/03
1.ヤマトと話す
きっと変わっていないものもあるさ
みんな不安なんだ 太一とヤマトのキズナランクが上がる
2.ヒカリと話す
誰だって最初は不安になるさ 太一とヒカリのキズナランクが上がる
選ばれし子供の1人なら出来るさ
3.ピッコロモンvsピエモン
4.落ちている物
ねばねばの樹液X3 つるつるの木材X3 レシピ:EV0ブーストT    

タイトル 出現条件 リーダー 日付
50 なつかしの浜辺 メインエピソードbS9までクリア後 13/02/03
1.光子郎と話す
大丈夫 みんな強くなったからね 丈と光子郎のキズナランクが上がる
もう少し時間がかかるかも…
2.タケルと話す
おいしいご飯を作ってあげるといい 丈とタケルのキズナランクが上がる
そっとしておくのが一番だよ
3.ヒカリと話す
ピッコロモンに怒られたくないから 丈とヒカリのキズナランクが上がる
確かにそうかもね
4.みんなと話す
なんだか怪しくないかい? 5.ボス(アノマロカリモン)と戦う
 EXP12540をGet
丈と太一のキズナランクが上がる
丈とミミのキズナランクが上がる
絶対怪しい!ボクは行かないぞ! 5.ボス(アノマロカリモン)と戦う
 EXP12540をGet
丈と太一のキズナランクが上がる
丈とタケルのキズナランクが上がる
6.落ちている物
匂い立つ花びらX3 しなるツルX3 回復カプセルM カタい羽X3 ライフアップΩ
レシピ:ベトベトガード あたたかい羽毛X3 朽ちたつばさX3 SPカプセルΩ 回復カプセルM

 
タイトル 出現条件 リーダー 日付
51 海の王メタルシードラモン メインエピソードbT0までクリア後 ヒカリ 13/02/03
1.太一と話す
2.空と話す
3.タケルと話す
4.ヤマトと話す
気にしないで下さい! ヒカリとヤマトのキズナランクが上がる
勝手なことをしたのは私のほうです
5.光子郎と話す
赤ちゃんの頃からつけてるんです ヒカリと光子郎のキズナランクが上がる
特に意味はないんです
6.丈と話す
ちょっと歩きにくい気がします
守られている感じがします ヒカリと丈のキズナランクが上がる
7.ミミと話す
お兄ちゃんが一緒だから怖くない ヒカリとミミのキズナランクが上がる
選ばれし子供ってわかったから…
8.移動ルート1
9.左、中
10.タケルと話す
気をつけてるから大丈夫よ ヒカリとタケルのキズナランクが上がる
タケルくん!そこ危ないわ!
11.戻る
12.右、右、中
13.光子郎と話す
光子郎さんってデジモン博士ですね ヒカリと光子郎のキズナランクが上がる
デジモンの生態って面白いのね
14.ヤマトと話す
ヤマトさんって頼りになる存在です ヒカリとヤマトのキズナランクが上がる
お兄ちゃんと同じくらい頼れる存在
15.欠番
16.左
8.移動ルート2(お奨め)
9.左、中
10.タケルと話す
気をつけてるから大丈夫よ ヒカリとタケルのキズナランクが上がる
タケルくん!そこ危ないわ!
11.戻る
12.右、左、左
13.ミミと話す
あまり好きじゃないです
それほど嫌いじゃないですね ヒカリとミミのキズナランクが上がる
14.丈と話す
少しだけ… ヒカリと丈のキズナランクが上がる
丈さんの方こそ元気ないですよ
15.空と話す
私もまだ実感がありません ヒカリと空のキズナランクが上がる
運命的なものを感じます
16.右
17.丈と話す
一緒に戦ってくれる仲間を集めれば
他の子たちも究極体に進化すれば… ヒカリと丈のキズナランクが上がる
18.光子郎と話す
それを使うのは光子郎さんですよ
私もパソコンが使えたらな… ヒカリと光子郎のキズナランクが上がる
19.ミミと話す
グァムかな…
ハワイかな… ヒカリとミミのキズナランクが上がる
21.空と話す
じゃあ、お兄ちゃんといっしょに!
本当ですか、ぜひ! ヒカリと空のキズナランクが上がる
22.タケルと話す
ヤマトさんの家に来た時は会えるわ ヒカリとタケルのキズナランクが上がる
お台場に引っ越してくればいいのに
23.ヤマトと話す
じゃあ、お言葉に甘えて… ヒカリとヤマトのキズナランクが上がる
いえ、私大丈夫です
24.太一と話す
25.ホエーモンvsメタルシードラモン
26.ボス(メタルシードラモン)と戦う
 EXP14100をGet
27.落ちている物
移動ルート1 ごわごわした毛皮X3 ぬめったカタマリX3 いにしえのキバX3 ふわふわな布X3
DEFブレイクΩ ATKブレイクΩ    
移動ルート2 ごわごわした毛皮X3 ぬめったカタマリX3 いにしえのキバX3 きらめく触角X3
レシピ:DEFブーストV 回復カプセルM    

タイトル 出現条件 リーダー 日付
52 危険な遊戯!ピノッキモン メインエピソードbT1までクリア後 太一 13/02/03
1.ヤマトとのケンカ
それじゃ世界が救えないだろ!
オレもミミちゃんの気持ちはわかる
考えてる場合じゃないだろ!
2.ミミと話す
 ミミと太一のキズナランクが上がる
3.皆と話す
4.空と一緒に先に行くとミミと光子郎に会う
5.右、右、右に行くと丈とヒカリに会う
6.右
7.ボス(キウイモン)と戦う
 EXP14500をGet
8.落ちている物
回復カプセルM ねばねばの樹液X3 特上肉    

 
タイトル 出現条件 リーダー 日付
53 激突!究極体デジモン メインエピソードbT2までクリア後 太一 13/02/03
1.ヤマトと交代
2.ボス(ジュレイモン)と戦う
 EXP14900をGet
3.太一と交代
4.ボス(ガーベモンX3)と戦う
 EXP7830をGet
5.ボス(メタルガルルモン)と戦う
 EXP14900をGet
6.ヤマトと空のキズナランクが上がる
7.ヤマトとタケルのキズナランクが上がる
8.落ちている物
回復カプセルL 匂い立つ花びらX3 いにしえのキバX3    





まだまだ作成中ですが、激励、などのメールを頂けると幸いです