デジモン アドベンチャー攻略


     メインエピソード:ファイル島1(bO1〜bO5)

タイトル 出現条件 リーダー 日付
01 漂流?冒険の島! 最初から 太一 13/01/18
1.操作説明 
2.全員(空、ヤマト、丈、光子郎、タケル、ミミ)と話す 
3.全員(空、ヤマト、丈、光子郎、タケル)と話す 
4.デジモン進化 
 コロモン←アグモン 
 ピョコモン→ピヨモン 
 モチモン→テントモン 
 ツノモン→ガブモン 
 トコモン→パタモン 
 プカモン→ゴマモン 
 タネモン→パルモン 
5.ボス(クワガーモン)と戦う 
 EXP20と回復カプセルSをGet 

タイトル 出現条件 リーダー 日付
02 爆裂進化!グレイモン メインエピソードbO1クリア後 太一 13/01/18
1.HPブースト!をGet 
2.ミミと話すと太一とミミのキズナランクが上がる 
3.タケルと話す 
すごいな!ホントに飛んでる! 太一とタケルのキズナランクが上がる
大丈夫か?ずいぶんフラフラして
 
4.全員(空、ヤマト、丈、光子郎、タケル、ミミ)と話す 
5.デジモン進化 
 アグモン→グレイモン 
6.ボス(シェルモン)と戦う 
 EXP70をGet 
7.落ちている物 
回復カプセルS カタイ羽X3 SPブーストT しなるツルX3  ATKブーストT
 匂い立つ花びらX3  回復カプセルS  SPカプセル    

 
タイトル 出現条件 リーダー 日付
03 蒼き狼!ガルルモン メインエピソードbO2クリア後 ヤマト 13/01/19
1.路面電車に向かう 
2.森にキャンプに必要な物を集めに行く 
 デジリンゴ、薪、デジバナナ、デジキノコを拾う 
3.路面電車に向かう 
4.皆と話す 
野宿に危険がないか調べておきたい
よし ご飯にしようか
5.光子郎と話す 
今度は誘ってくれよ ヤマトと光子郎のキズナランクが上がる
邪魔じゃなかったか?
6.ミミと話す 
デジモンってやっぱりすごいな!
今度見分け方を教えてくれないか? ヤマトとミミのキズナランクが上がる
7.空と話す 
ああ…まあな…
お母さんの代わりに作ってたらさ ヤマトと空のキズナランクが上がる
8.太一と話す 
太一に謝ろう ヤマトと太一のキズナランクが上がる
やっぱり太一には謝れない
9.デジモン進化 
 ガブモン→ガルルモン 
10.ボス(シードラモン)と戦う 
 EXP180をGet 
11.落ちている物
ヒール カタイ羽X3 匂い立つ花びらX3 回復カプセルS SPDブーストT
やわらかい毛皮X3 とがったキバX3 SPカプセル カタイ羽X3 トゲトゲしい背骨X3
やわらかい毛皮X3        

タイトル 出現条件 リーダー 日付
04 灼熱!バードラモン メインエピソードbO3クリア後 13/01/20
1.一番奥のピョコモン村へ行き7体のピョコモン話す 
2.7体のピョコモンと話す前に 
3.タケルと話す 
叱りつける
落ち着いて話す 空とタケルのキズナランクが上がる
4.ミミと話す 
叱りつける
落ち着いて話す 空とミミのキズナランクが上がる
5.7体のピョコモンと話す 
6.デジモン進化 
 ピヨモン→バードラモン 
7.ボス(メラモン)と戦う 
 EXP520をGet 
8.落ちている物 
ぬめったカタマリX3 壊れた回路X3 回復カプセルS ふわふわな布X3 DEFブーストT
大きな羽根X3 するどいツメX3 するどいツメX3 あたたかい羽毛X3 回復カプセルS
SPカプセル 回復カプセルS 大きな羽根X3 匂い立つ花びらX3 するどいツメX3

 
タイトル 出現条件 リーダー 日付
05 電光!カブテリモン メインエピソードbO4クリア後 光子郎 13/01/20
1.1つのスイッチを押し扉を開ける 
2.2つのスイッチを押し扉を開ける 
3.2つのスイッチを押し扉を開ける 
4.ミミと話す 
インターネットだって出来るのです
データベースは見ることができます 光子郎とミミのキズナランクが上がる
5.空と話す 
手助けしよう 光子郎と空のキズナランクが上がる
相談したかったのに…
6.丈と話す 
お風呂で筋肉を温めると良いですよ
ボクもです 光子郎と丈のキズナランクが上がる
7.チーム選択 
ヤマト・タケル・ミミ達と行く
8.ヤマトと話す
デジモンかも? 光子郎とヤマトのキズナランクが上がる
人間かな?
9.タケルと話す
このパソコンは貸せません! 光子郎とタケルのキズナランクが上がる
ちょっとだけなら良いですよ
10.ミミと話す
11.太一が1つのスイッチを押し扉を開ける
12.アンドロモンの起こしかた
叩けばきっと動き出すはずさ!
そっと揺すってみたら起きるかも… 太一と空のキズナランクが上がる
しばらく見守ってみよう 太一と丈のキズナランクが上がる
丈・空達と行く
8.空と話す
自信をもって答える
自信なく答える 光子郎と空のキズナランクが上がる
9.丈と話す
デジモンかも?
人間かな? 光子郎と丈のキズナランクが上がる
10.太一が1つのスイッチを押し扉を開ける
11.アンドロモンの起こしかた
叩けばきっと動き出すはずさ! 太一とヤマトのキズナランクが上がる
そっと揺すってみたら起きるかも… 太一とタケルのキズナランクが上がる
しばらく見守ってみよう 太一とミミのキズナランクが上がる
12.欠番
13.皆と出会う 
14.デジモン進化 
 テントモン→カブテリモン 
15.ボス(アンドロモン)と戦う 
 EXP590をGet 
16.落ちている物 
回復カプセルS 回復カプセルS HPブーストU SPブーストU 救命道具
壊れた回路X3 壊れた回路X3 回復カプセルS SPカプセル ふわふわな布X3
回復カプセルM SPカプセル ATKチャージ    





まだまだ作成中ですが、激励、などのメールを頂けると幸いです